Top > 広告企画 > SPSS事例探求 第2回 「SPSS Ver.11」再構成ウィザード
 

画面1 「SPSS Ver.11」再構成ウィザード:上部メニューバーから、「データ」→「再構成」を選択。

画面2 再構成の方法を選択。ここでは、[変数]を[ケース]に再構成する作業を選択している。再構成の方法は1.[変数]から[ケース]へ、2.[ケース]から[変数]へ、3.すべてのデータを置き換え(行と列の置き換え)の3つが用意されている

画面3 [ケース]に再構成する[変数]の数を「1つ」または「複数」のうち、どちらかを選択。 ここでは「1つ」を選択している

画面4 [変数]から[ケース]へ再構成したい「変数」を選択する画面

画面5 [変数]から[ケース]へ再構成したい「変数」を「置き換える変数」のボックスに移す

画面6 [変数]から[ケース]に再構成したい変数のグループがケースとして展開される際に、それぞれを識別する新しい変数[インデックス変数]の作成方法を選択する。この画面では、1つのインデックス変数の作成を選択している

画面7 1つのインデックス変数を作成する場合に、値の表示を[連続値]にするか、[実数名]にするかを選択する画面




Clermentine 資料/ホワイトペーパー請求

 SPSSではClementine(データマイニング)に関して、各種ホワイトペーパー(無料)をご用意しております

 ご希望の方は「SPSS Clementine 資料/ホワイトペーパー請求」(SPSS株式会社のページにリンクします)からお申込みください


●ホワイトペーパー(下記からお選びいただけます)
  1. 表計算ソフトには見えないデータの秘密
  2. 満足度調査で競合に勝つ
  3. ビジネスで使う統計 = 統計を利用して競合に勝つ =
  4. SPSS CHAIDを使った、より良いセグメンテーション
  5. データマイニングには、なぜ統計が必要か?
  6. 統計ソフト選択のための検討項目
  7. SmartViewerがダイナミックな電子レポーティングを実現します
  8. AnswerTree アルゴリズムの概要
  9. 最良の顧客は誰か?
  10. 検証済みのデータマイニング
  11. ウェブマイニングで競争力を獲得
  12. Clementine−通信事業への応用
  13. Clementine Serverの分散アーキテクチャの概要
  14. Clementine Solution Publisher



Index
広告企画:実践e-CRM 〜 SPSS製品 導入事例探求シリーズ
 
第1回
ソフマップ編(1)
 
 
ソフマップ編(2)
第2回
NTTソルコ編
 

関連リンク集

NEWS

SPSS、「SPSS Data Mining Day 2002」を5月23日に開催(2002年2月26日)

CRMテンプレートを標準装備した「Clementine6.5」出荷(2002年1月31日)

SPSS、統計解析ソフト「SPSS 11.0J for Windows」出荷(2001年12月6日)

SPSSデータマイニング・ツールがKDナゲッツ社の調査で2年連続トップに
「Clementine」と「AnswerTree」が今年も一番人気のデータマイニング・ソフト(2001年12月4日)

SPSS各種問い合わせ

ご購入前の製品に関するお問い合わせ

資料請求に関するお問い合わせ

無料セミナー・SPSSソリューションセミナーに関するお問い合わせ


トレーニング

SPSSトレーニング・コース

統計コース

アプリケーション・コース

Clementine初級編

Index
広告企画:実践e-CRM〜Clementine導入効果に迫る
 
@ITトップ@IT Special インデックス会議室利用規約プライバシーポリシーサイトマップ