検索
連載

「理想的なリーダー像」なんてリファクタリングしちゃえ仕事が「つまんない」ままでいいの?(48)(3/3 ページ)

もし、上司から会議室に呼ばれて、「来月からリーダーをやってくれない?」と言われたら、あなたはどうしますか? 引き受けてもいいと思いますか――?

Share
Tweet
LINE
Hatena
前のページへ |       

エンジニアのリーダーになったときの体験談

 ここで、個人的な体験をお話しさせてください。私が20人ほどのシステム開発と運用のエンジニアをまとめるリーダーになったときの話です。

 当時、私はプログラマーで、「ずっと現場の仕事をしていたい」と思っていました。それだけに、「リーダーになってほしい」と言われたとき、正直、「やりたくない」と思いました。しかし、年齢的に他に適任がおらず、しぶしぶ引き受けることになりました。

前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る