PlayNでクロスプラットフォームのゲーム開発

連載インデックス
「PlayNでクロスプラットフォームの
ゲーム開発」


Javaで書いたアプリをiOS、Android、HTML5、Flashなどにクロスコンパイルできるライブラリの概要や基本的な使い方を解説していきます
Angry BirdsのHTML5版にも使われた「PlayN」入門
PlayNでクロスプラットフォームのゲーム開発(1) 
Javaで書いたアプリをiOS、Android、HTML5、Flashなどにクロスコンパイルできるライブラリの概要や基本的な使い方を解説
Smart & Social」フォーラム 2012/6/26
PlayNアプリでグラフィックや入力情報を使うには
PlayNでクロスプラットフォームのゲーム開発(2)
 線や図形、画像、テキストを表示して動かす方法やキーボード、マウス/スマホのタッチによる入力情報の取得方法を解説
Smart & Social」フォーラム 2012/8/16
PlayNアプリでオーディオ再生、ストレージデータ保存
PlayNでクロスプラットフォームのゲーム開発(3)
 PlayNでオーディオを再生する「Sound」インターフェイスや、データを保存する「Storage」インターフェイスについて解説
Smart & Social」フォーラム 2012/10/30
PlayNアプリでJSON作成やネット接続をするには
PlayNでクロスプラットフォームのゲーム開発(4)
 PlayNでJSONデータを扱う「Json」インターフェイスや、インターネットへアクセスする「Net」インターフェイスについて解説
New! Smart & Social」フォーラム 2012/12/10

■ 筆者プロフィール


リトルソフト株式会社 所属。SaaS製品 LSクラウド・ウェアの開発に携わるITエンジニア

中田亮平
San Francisco State University コンピュータ・サイエンス修士課程修了。 自社製品の海外市場展開にむけ国際化対応作業を担当中

高良完彰
早稲田大学大学院政治学研究科修士課程修了。 Androidアプリ開発をきっかけにIT業界に飛び込む

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