日本オラクルがナレッジマネジメント
導入のためのソリューションパッケージを発表
2000/12/14
日本オラクルは12月13日、企業がナレッジマネジメントシステムを導入するにあたり、必要なソフトウェアやコンサルティングをセットにしたソリューション「Knowledge Channel」を12月14日より開始すると発表した。
Knowledge Channelは、同社が2000年6月より運営している技術者向けコミュニティサイト「Chienowa.com」の開発・運用経験を基にしており、Q&A形式によるコミュニティの形成、Q&Aの蓄積によるナレッジベースの構成、コミュニティ貢献度に応じたポイント付与制度など、各種の機能が提供される。
ソフトウェアにはKnowledge Channelのソリューションテンプレート、データベースにOracle8i、アプリケーションサーバにOracle Internet Application Server 8iを用い、これにコンサルティングサービスを加え、1つのソリューションとして提供する。システム・インテグレーションと運営は、サンブリッジテクノロジーズが担当する。
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日本オラクルの発表資料
Chienowa.com
サンブリッジテクノロジーズ
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