一度使ってみればVistaの良さが分かるはずです〜MS
2006/10/7
マイクロソフトは10月6日、Windows Vistaや2007 Office systemを発売前に体験できるマーケティング戦略「Early Experience Center」を全国で展開すると発表した。マイクロソフト 執行役常務 ビジネス&マーケティング担当 佐分利ユージン氏によると、「日本のWindows Vistaや2007 Officeへの注目度は高く、9月15日に公開したVistaのRC1は約3週間で13万ダウンロードされており、2007 Officeのベータ版も100万コピーが配布されている。この数字は世界的に見てもかなり高い数字だ」だと説明した。
全国のMOTSで活動しているマイクロソフトオフィシャルトレーナー(MOT)の資格を持ったユニット「MOTおしえ隊」の7名 |
無料体験キャンペーンは、Windows Vistaと2007 Officeの無料トレーニングを受けることができるイベントで、すべてのビジネスPCユーザーを対象に全国のMOTS109校で開催する。参加者は、Windows Vista日本語版RC1と2007 Office system日本語版ベータ2をインストールしたPCを用いて、それぞれの新機能などのトレーニングを受けることができる。
佐分利氏は、「マイクロソフトがリリース前の製品を用いてこのようなキャンペーンを実施するのは初めてのことだ。これは『一度Vistaを使ってもらって、ぜひその良さを分かってほしい』という当社の願いがあるから。使ってもらうことで初めて、Windows Vistaの検索性の高さとセキュリティの堅牢性という2つのポイントが分かってもらえると思う」とコメントした。
マイクロソフト 執行役常務 ビジネス&マーケティング担当 佐分利ユージン氏 | 無料体験キャンペーンに参加すると、このようなOffice 2007の新機能の使い方のトレーニングを2時間受けることができる |
(@IT 大津心)
[関連リンク]
Windows Vista&Office無料体験キャンペーンのWebサイト
[関連記事]
MSが心配する「ビジネスPCにVistaはいらない」の声 (@ITNews)
MSが「Windows Vista」公開、「3DのUIで生産性が向上」 (@ITNews)
Windows Vistaで語るべき、3つのセキュリティ機能 (@ITNews)
Windows Vista ベータ2の一般リリース開始、日本語版も (@ITNews)
Windows Vistaの新フォント「メイリオ」で生産性が向上? (@ITNews)
IE7ベータ2が一般公開、「Vista登場前にWebサイトの検証を」 (@ITNews)
MSが「Windows Vista」公開、「3DのUIで生産性が向上」 (@ITNews)
情報をお寄せください:
最新記事
|
|