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ガチで5分で分かるITS/BTS&使えるツール6選(4/7 ページ)

課題管理/バグ管理とは、チケット駆動開発とは、概要やチケットの処理フロー、重要性、導入と運用の仕方、バージョン管理や継続的インテグレーションとの連携も含めて5分で解説します。おまけで使えるITS/BTSも6つ紹介。

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3分―― なぜITS/BTSが重要なのか?

  • 共有する1つのファイルで課題管理、バグ管理を行っており、ファイルが他の誰かにロックされて更新できない
  • 課題、バグが膨大になり、自身の担当がどれだかすぐに分からない
  • 対応結果は書いてあるが、経緯が書いていない
  • 情報共有が担当者のメールベースで行われており、どの情報を誰が持っているかや、対応経緯が分からない

 このような経験がある方もいるのではないでしょうか? ITS/BTSを利用すれば、このような問題を解決できます。

 ITS/BTSで一元管理すると、ファイルがロックされることはなく、更新内容が即座に反映されるため、リアルタイムに状況を把握できます。検索クエリやカスタムクエリなどを用いれば、自身が担当している課題やバグがすぐに抽出可能です。

 課題やバグ対応の履歴や経緯を記録しているため、「ふりかえり」やバグ分析を行う際にも活用できます。

 ワークフローに沿って作業を進めれば、自身が担当している課題や次に行うアクションが明確になり、担当中の作業に集中できます。

 ITS/BTSは煩雑な管理作業から解放し、本来の業務に集中するサポートをしてくれます。

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