検索
連載

お悩みその12 生まれてから28年間、彼女がいません(28歳 男性 バックエンドエンジニア)恋のPDCA、回しましょ♪(3/4 ページ)

PDCAで打席に立つ「数」を増やし、アルゴリズムを理解して「打率」を上げるのよ。さらに心のバグをデバッグしたら、きっとすてきな恋ができますわ♪

Share
Tweet
LINE
Hatena

恋愛のアルゴリズムとは?

 恋愛のアルゴリズムとは、「好きor嫌い」の仕組みですわ。今回は「好き」にフォーカスして説明いたしますわね。

 「人間のオスは毎日3億個の種を生成するが、メスは月に1つしか卵を作らない」という配偶子の圧倒的な不均衡が事実としてありますわ。このため、オスはできるだけ多く好きになるけれど、メスはできるだけえり好みする方が繁殖に有利なので、そのように進化しましてよ。メスにとって「好き」は特別な感情になりますの。これが乙女にとって恋愛の位置付けが高い理由ですわ! 極論ですし、進化学と心理学の話なので諸説ありましてよ。

 では、女性の「好き」という気持ちのトリガーは何かしら? 大きく分けて3つありましてよ。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る