連載
新入社員への「明日もちょっとだけ頑張れる」アドバイス:仕事が「つまんない」ままでいいの?(112)(2/3 ページ)
新入社員の皆さん、会社には慣れましたか? 一見ネガティブに聞こえるかもしれない、でも毎日を少しだけ「楽しく働く」ためのアドバイスです。
目の前の環境を少しでもより良い方向に変えていくために
なぜ「祝! 新社会人」という記事で、あえてこんな話をするのか? もちろん「キミたちの未来は明るいぞ!」「輝かしい成功が待っているぞ!」といった、自己啓発のような話もできます。
でも実際問題として、現実は理想的な状況ではないことの方が多いのではないかと思うのです。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 新社会人にささげる、超不安定時代の「安定」とは
4月になりました。新社会人の皆さんの中には「安定した気持ちで働きたい」と思っている人も多いと思います。でも本当に安定したいのなら、「安定とは何か?」を再定義してみませんか。 - 「やりたいこと」はなくていい――新入社員に贈る10のエール
「やりたいことをやろう」「スキルを磨こう」「努力しよう」「つらいことも辛抱しよう」――よくある新入社員への助言です。でも、もっと大切なことがあるのでは? - 新入社員が退職代行サービスを使うと失うもの
「退職代行サービス」が流行っているそうです。でも、簡単に辞められるからといって、サービスを使って失うものはないのでしょうか。 - 新たな環境へ飛び込むの、不安だよね?
春は仕事の環境が変わりやすい季節です。入社や転職、役職変更など、新たな環境に身を置く人もいるでしょう。そんなとき、不安をはじめとしたネガティブな気持ちに引っ張られずに仕事をするためには、どうしたらいいのでしょうか?