ヨドバシの顧客情報管理システム、9カ月で稼働開始、アビーム
2006/6/6
アビーム コンサルティングとSAPジャパンは6月5日、両社が構築に携わったヨドバシカメラの顧客情報管理システムが安定稼働に入ったと発表した。本番稼働は4月17日。
同システムは、ヨドバシカメラの販売チャネル(店舗、インターネット)を通じてリアルタイムにやりとりされる顧客情報の更新・照会を可能とするもの。この案件において、アビーム コンサルティングは、構想策定の基本設計段階から稼働までの支援を行った。プログラム開発(ABAP、Java)は上海のグローバル・デベロップメント・センターを活用した。同社によると、プロジェクト稼働までの期間は約9カ月。システムの基盤部分にSAP NetWeaverプラットフォームを採用した。
[関連リンク]
アビーム コンサルティング
SAPジャパン
[関連記事]
NECがアビームを傘下に、「顧客基盤は大きな財産になる」 (@ITNews)
IT投資に満足している企業はたった3割、アビームが調査 (@ITNews)
シェアードサービスの鍵は「システム共通化」、アビームが調査 (@ITNews)
「コンサルタントの取り合いに」、日本版SOX法これだけの不安 (@ITNews)
御社は大丈夫? 個人情報保護法で企業の対応に大きな差 (@ITNews)
情報をお寄せください:
最新記事
|
|