ニュース
OpenAI、「ChatGPT」の教師向けガイドとFAQを公開 すぐに使えるプロンプト例も:難しい会話のロールプレイや批判的思考といった活用例
OpenAIは、「ChatGPT」に関する教師向けのガイドと新しいFAQを公開した。
OpenAIは2023年8月31日(米国時間)、教室で「ChatGPT」を使用する教師向けのガイドと、ChatGPTに関する新しい教師向けFAQを公開した。
教師向けガイドでは以下のように、「教師が生徒の学習を加速させるためにChatGPTをどのように使っているか」の事例を4つ紹介するとともに、ChatGPTに与えるプロンプトの例を4つ示している。
教師はChatGPTをどのように使っているか
教師向けガイドでは、教師がChatGPTをどのように使っているかを示す以下の4つの事例を紹介している。
難しい会話をロールプレイする
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 編集後記「執筆者のためのChatGPTの使い方」と『ChatGPTの頭の中』(ハヤカワ新書)
一色からは「執筆者のためのChatGPTの使い方」と「Code Interpreterに見るデータ分析の近未来」について、かわさきからは『ChatGPTの頭の中』(ハヤカワ新書)というお勧め本の概要紹介を書きました。 - ChatGPTなどの生成AIでデータマネジメントはどう変わるのか、「業界初」のサービス機能の中身
生成AIでデータ分析が変わるなら、その前段のデータマネジメントはどう変わるのか。「業界初」のデータマネジメント機能の仕組みや使い勝手について聞いた。 - 「ChatGPT」や生成AIの台頭でUIデザインはどう変わる?
OpenAIの「ChatGPT」をはじめ、このところ、生成AI(ジェネレーティブAI)の進化が目まぐるしい。テキスト作成は得意だが、UIやUXのデザインについてはどうだろうか――。