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■マルチコンディションカバレッジ コードカバレッジの1つで、テスト対象となるプログラムコード内部の条件文(コンディション)のすべての結果の組み合わせのうち…… |
■マスマーケティング 市場内ニーズの差異ではなく共通点に着目して、単一のマーケティングミックス(製品やプロモーションなど)を市場投入するマーケティングモデルのこと…… |
■マーケティングミックス マーケティングの中心的活動の1つで、利用可能なマーケティング手段の中から目標達成に有効なものを選び出し、有機的に組み合わせること…… |
■マッシュアップ
インターネットなどで提供されているソフトウェアサービスやデータを使って、新しい機能や情報サービスを作ること…… |
■マインドシェア
顧客(潜在顧客を含む)が何かの商品カテゴリで購入や利用を考えたとき、その対象として心に思い浮かべるブランドの割合いや度合いをいう…… |
■マインドマップ
人間の脳の動きを具象化・外面化した思考ツールの1つ。主題となる言葉やイメージを中心に、関連するキーワードやイメージを放射状に枝分かれさせる形で記述する…… |
■マーケットバスケット分析
POSデータやECサイトのトランザクション(取引)データを分析して、“一緒に買われる商品”の組み合わせを発見する探索的データ分析のこと…… |
■マーケットシェア
任意の市場に投入された商品がそれぞれ、その市場の有効需要をどの程度ずつ分け合っているかを表す比率のこと…… |
■マーケットイン
企業が商品開発・生産・販売活動を行う上で、商品・サービスの購買者のニーズ優先し、ユーザー視点で商品開発を行い、ユーザーが求めているものを求めている数量だけ提供…… |
■マトリクス組織
職能別、事業別、製品別などの異なる組織構造をミックスし、指揮命令系統を多次元的にデザインした組織のこと…… |
■マネジメントコックピット
企業の経営者や管理者が意思決定や判断を行う際に必要な経営指標を数値やグラフなどの形で提供する情報システムのこと…… |
■マネジメントダッシュボード
企業の経営者や管理者が必要とする情報を提供するため、各種の情報を集約して経営指標を導き出し、統合された画面に数値やグラフを表示する情報システム…… |
■マネジメント・バイアウト
企業買収手段の1つで、企業や事業部門の経営者などが当該事業の継続を前提として既存オーナーから株式もしくは営業資産を買い取って、経営権を取得するもの…… |
■マネジメント・バイイン
企業買収手法の1つ。MBOの一類型で、企業を買収した投資家がその企業に外部から経営者を送り込んで建て直しを行い、キャピタルゲインを狙う方法…… |
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