ネオジャパン、desknet'sと連携可能なシフト管理ツール
2006/5/9
ネオジャパンとウェブインパクトは5月8日、グループウェア「desknet's」上のタブ切り替えだけで利用できるシフト勤怠管理ASPツール「JobCommunicator for desknet's」の提供を5月15日より開始するとすると発表した。両ソフトウェアを利用することで、desknet's上のタブを切り替えるだけでアルバイトや派遣社員などの勤怠管理が可能となる。
JobCommunicator for desknet'sは、ウェブインパクトが開発・販売しているWebサイトと携帯電話を利用したシフト・勤怠管理ツール「JobCommunicator」シリーズのベーシック版をdesknet's向けに機能を絞ったASPサービス。desknet'sユーザーは、通常のdesknet's画面において、タブメニューを切り替えるだけでアルバイトスタッフや派遣社員のシフト勤怠管理ができる。
具体的には、アルバイトや派遣社員などが携帯電話やWebサイトを通じて登録した希望シフトを基にシステムが自動的にシフト表を作成する「自動シフト作成機能」や、シフトに穴が開きそうなときなど、緊急時に管理者からアルバイトや派遣社員に一斉にヘルプメールを送信する「ヘルプメール機能」、月初や月中でもそれまでのシフト状況を基に人件費をシミュレートできる「給与シミュレート機能」などを備える。
これらの機能によって、従来、エクセルや紙でシフト管理していた時間を大幅に節約できるほか、人件費削減にも貢献できるという。ネオジャパンでは、飲食店や病院、スーパーマーケットなど業種を問わず、アルバイトや派遣スタッフを採用している企業への導入を目指す。
(@IT 大津心)
[関連リンク]
desknet's
[関連記事]
ネオジャパン、Ajaxを利用してWebブラウザをデスクトップのように (@ITNews)
メール無視が激減? ネオジャパンの新顧客対応システム (@ITNews)
リコーとネオジャパンが考える紙と電子文書の一元管理方法とは? (@ITNews)
グループウェア市場でNotes/Dominoが狙われる理由 (@ITNews)
スタバのフードサービス部門が導入したCRM (@ITNews)
進化する“コールセンター”システム、アバイア (@ITNews)
情報をお寄せください:
最新記事
|
|