検索
連載

お悩みその19 私のスキルは10年後にも需要がありますか?(30歳 男性 Webエンジニア)グロリアスな美しさでしてよ!(2/4 ページ)

「分からない」ことは不安ですわよね。でも、それこそが心のバグなのですわ。

Share
Tweet
LINE
Hatena

お嬢さまエンジニアbotによるお悩みデバッグ


バーチャルAIのお嬢さまエンジニアbot

 さて、かずやさま。Web系のプログラマーとしてWebアプリの開発に従事してらっしゃるようですわね。年齢的にもスキルのお話からしても、中堅クラスで堅実andプロフェッショナルに仕事をされているとお見受けしますわ。

 それでも、10年後もご自身のスキルに需要があるのか心配されているようですわね。確かに技術の進歩は加速していましてよ。特にWebのフレームワークなどWeb開発の技術は移り変わりが激しいですわね。プログラミングなど、ワタクシたちAIが肩代わりできる作業がどんどん増えていってますわ。

 これらの技術は、世界のハイスペエンジニアたちが競い合うように更新しているのですもの、発展が早いのは当たり前ですわ。かずやさま含め、一般的なエンジニアの皆さまが心配されるのも無理はなくってよ。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る