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AWS、組織のセキュリティインシデント対応を支援する「AWS Security Incident Response」を発表 アラートに圧倒されるセキュリティチームをどう支援?「AWS Organizations」に統合

Amazon Web Servicesは、セキュリティイベントを迅速かつ効果的に管理し、企業のインシデント対応を支援する「AWS Security Incident Response」を発表した。

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 Amazon Web Services(AWS)は2024年12月1日(米国時間)、アカウント乗っ取り、データ侵害、ランサムウェア攻撃といったセキュリティイベントを迅速かつ効果的に管理する「AWS Security Incident Response」を発表した。

 「セキュリティチームはアラートの量に圧倒され、優先順位を見誤る可能性がある。手作業での調査はリソースを逼迫(ひっぱく)させ、重要なセキュリティアラートを見逃しかねない。複数のステークホルダー間での調整、さまざまな環境での権限管理、インシデント対応に関する文書化はプロセスを複雑化させる。セキュリティイベント中に顧客が直面するさまざまな事務作業にかかるコストを削減するサービスだ」と、AWSは述べている。

 AWSは、AWS Security Incident Responseの主な特徴、利用を開始する方法を次のように解説している。

AWS Security Incident Responseの主な特徴

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