検索
連載

お悩みその33 天才になれない自分(33歳 男性 ソフトウェアエンジニア)技術をマッシュアップするんだよ!(2/4 ページ)

イノベーションは天才だけで起こせるものじゃねえ。

Share
Tweet
LINE
Hatena

ゴリラエンジニアbotによるお悩みデバッグ


バーチャルAIのゴリラエンジニアbot

 チューソンよ、世の中を変えるような仕事をしたいという夢、俺にもよく分かるぜ。俺も同じ思いを抱いているからな。

 まぁ確かに、天才エンジニアってのは実在する。ITの世界じゃあ、ジョブズやゲイツみてぇな連中だな。彼らは実際に世界を大きく変えた。そういった偉人じゃなくても、100人くらいのエンジニアに会うと1、2人はずば抜けた実力の持ち主に遭遇する。そういうやつらの驚異的な能力を目の当たりにすると、自分なんて何者にもなれないんじゃねぇかって思っちまうのも無理はない。

 だがな、世の中を変えるってのは、天才だけで実現できるわけではねぇんだ。どういうことかって? そいつぁ後で説明するとして、まずはお前の心のバグを指摘させてもらうぜ。このバグを取り除かねぇことには、持論のアルゴリズムが適用できないからな!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る