サイバーセキュリティを向上させるための4つのアクションとは? CISAが解説多要素認証の実装、インシデント対応計画の策定など

米国サイバーセキュリティ・社会基盤安全保障庁(CISA)は、組織がサイバーセキュリティ強化のために実践できる取り組みを4つ紹介した。

» 2023年08月09日 08時00分 公開
[@IT]

この記事は会員限定です。会員登録(無料)すると全てご覧いただけます。

 米国サイバーセキュリティ・社会基盤安全保障庁(CISA)は2023年7月21日(米国時間)、組織がサイバーセキュリティパフォーマンス目標(CPG)を達成しサイバーセキュリティ強化のために実践できる取り組みを紹介した。

 CPGは米国の組織がサイバーセキュリティ体制を評価しサイバーセキュリティ基盤を実現することを目的として2022年12月に初めて策定された。

 CISAは「目標を完全に遂行することは、特に小規模な組織にとっては長く思えるかもしれないが、十分に達成可能」だとし、以下のような手法をまずは実践すべきだとした。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

RSSについて

アイティメディアIDについて

メールマガジン登録

@ITのメールマガジンは、 もちろん、すべて無料です。ぜひメールマガジンをご購読ください。