踊るじゃまめ捜査線2―ネットワークブリッジを封鎖せよ!オブジェマンガじゃまめくん(ステップ18)

プログラミング言語/プラットフォーム+豆の妖精やバグたちが織り成すマンガ連載。お子さまも読めるようにマンガにはルビをふりますので、ぜひ親子でごらんください。今回のお話:姿が変わったじゃまめくんに戸惑う仲間たち。一方、ウイルスたちはプログラマに攻撃するべくトロイの木馬に乗り「データセン島」へ……

» 2012年10月29日 18時00分 公開
[画:上里マア 構成:@IT編集部,@IT]
オブジェマンガじゃまめくん
オブジェマンガじゃまめくん(ステップ18) この作品はフィクションです。実在の人物、団体などには一切関係ありません

編集部から第16話から体が「バグゾーボット」になってしまったじゃまめくん。そんなじゃまめくんを心配して、仲間がじゃまめくんを探し始めます。

 「じゃまめくんは、どこにいるのか」と言っているそばから、いきなり出会えたわけですが、姿が変わっているので、なかなか仲間たちはじゃまめくんだと気付きません。しかし、コヒ類豆先生だけは、じゃめまくんの言葉を信じてくれます。先生は事の成り行きを察しているようです。

 一方、ブルースウイルスたちは、「データセン島」(人間の世界で言う「データセンター」)に侵入し、プログラマに攻撃を仕掛けようとしています。しかし、ネットワークを経由しようとしたら乗り込んでいる「トロイの木馬」が大き過ぎて橋を渡れないという事態に……。

 まだまだ元の姿に戻れないじゃまめくんたちは、ブルースウイルスたちの野望を阻止できるのか!? 次回も、お楽しみに!

「オブジェマンガじゃまめくん」登場キャラ紹介へ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

RSSについて

アイティメディアIDについて

メールマガジン登録

@ITのメールマガジンは、 もちろん、すべて無料です。ぜひメールマガジンをご購読ください。