「バカヤロー」怒声を浴びせる先輩、「すみませんでした…」反省する後輩。よくある光景ですが、いつもじゃまめくんは見守っています
編集部から:前回、第12話に出てきた、人間の先輩プログラマがネットワークを切断したことによって、ブルースウイルスとともに、橋の下に落ちてしまったじゃまめくん。
海を沈んでいくと、第12話に出てきた、ニンゲンの世界とつながっているコンソールに、たどり着きました。すると、前回からウイルスチェックのために徹夜した先輩プログラマが、第1話から登場する後輩プログラマに怒声を浴びせていました。
先輩プログラマは第11話で出てきた「セキュリティホール」や、第20話で起こったボットによるRobotの乗っ取りを指摘し、テストのやり直しを命じます。
後輩プログラマがバグではないじゃまめくんをバグにしてしまったために、第13話で、じゃまくんはバグゾーの姿になってしまい、さらには第15話でバグゾーボットに変わっていましたが、後輩プログラマが改心したので、10話ぶりに元の姿に戻ることができました! 長かったですね……。
元の姿に戻ったじゃまめくんは、これからどうなるのか? 次回も、お楽しみに!
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.