Under The Bridge―ミッドナイトウイルスチェッカーの図オブジェマンガじゃまめくん(ステップ22)

プログラミング言語/プラットフォーム+豆の妖精やバグたちが織り成すマンガ連載。お子さまも読めるようにマンガにはルビをふりますので、ぜひ親子でごらんください。今回のお話:「アイツちゃんとバグ出しできてるんだろうか……」後輩プログラマのPCをのぞいたら、何やら良からぬメッセージが表示され……

» 2012年11月26日 18時00分 公開
[画:上里マア 構成:@IT編集部,@IT]
オブジェマンガじゃまめくん
オブジェマンガじゃまめくん(ステップ21) この作品はフィクションです。実在の人物、団体などには一切関係ありません

編集部から前回mt.rb(エム・ティー・ルー・ビー)がオースカランちゃんのREPLを使って送った警告メッセージですが、ちゃんと第12話に出てきた、人間の先輩プログラマに届きました。

 その結果、「データセン島」まで掛かる橋「ネットワークブリッジ」を疾走していたブルースウイルスと、体が「バグゾーボット」になってしまった主人公じゃまめくんは、橋の下に落ちてしまうことに……。

 そして、先輩プログラマは、家に帰るどころか深夜からウイルスチェックをするはめに……。アイツ(第1話から、ちょくちょく登場する後輩プログラマ)に対して怒り心頭です。

 橋の下に落ちてしまったじゃまめくんはどうなってしまうのか!? そして、PCがウイルスに感染していた後輩プログラマの運命は、いかに? 次回も、お楽しみに!

「オブジェマンガじゃまめくん」登場キャラ紹介へ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

RSSについて

アイティメディアIDについて

メールマガジン登録

@ITのメールマガジンは、 もちろん、すべて無料です。ぜひメールマガジンをご購読ください。