第560話 今日は何の日?4コマまんが「がんばれ!アドミンくん」

「フフフフ…」「あれ、ニヤニヤしちゃって、なんかいいことでもあったんですか?」「フフ、そうねぇ…」

» 2017年09月12日 05時00分 公開
4コマまんが「がんばれ!アドミンくん」連載目次へ 構成:小川誉久
画:正木茶丸
第560話 今日は何の日? (1)赤田さんが何やらニヤニヤしながらアドミンくんと下山の近くにやってきた。 アドミンくん「どうしたんですか、ニヤニヤして」 下山「気味悪いなぁ…」 (2)上目遣いで、いたずらっぽくアドミンくんと下山に話かける赤田さん。 赤田さん「フフフ、今日は何の日だか知ってる?」 何のことだかサッパリ分からないアドミンくんと下山。 アドミンくん「えっ、今日? 何かありましたっけ?」 (3)ちょっとあきれ顔で赤田さんに聞き返す下山。 下山「どうせ、赤田さんの誕生日とかっていうんでしょ?」 ますますいたずらっぽく、楽しそうに続ける赤田さん。 赤田さん「そんなんじゃな・い・の」 (4)赤田さん「今日はね、うちのサイトのSSL証明書の期限が切れる日よ」 アドミンくんの会社のWebサーバのSSL証明書の有効期限が切れる日と赤田さんに聞かされ、すっかり忘れていたことを思いだして大慌てするアドミンくんと下山。 アドミンくん・下山「うわーっ! そうだったっけかー!」 (2017/09/12 公開)



●4コマまんが「がんばれ、アドミンくん!」原案募集中

 あなたのアイデアがマンガになる! →詳しくはこちらから



Copyright© Digital Advantage Corp. All Rights Reserved.

RSSについて

アイティメディアIDについて

メールマガジン登録

@ITのメールマガジンは、 もちろん、すべて無料です。ぜひメールマガジンをご購読ください。