第570話 RFタグ4コマまんが「がんばれ!アドミンくん」

当店ではすべての商品にRFタグが付いており、レジではこのように短時間でスムースな会計が可能です…。

» 2017年12月19日 05時00分 公開
4コマまんが「がんばれ!アドミンくん」連載目次へ 構成:小川誉久
画:正木茶丸
第570話 RFタグ (1)ニュースの画面。アパレルショップのレジに、複数の商品を重ねてレジに置く客。このショップのレジはRFタグ(無線タグ)に対応していて、複数の商品に付いたRFタグをまとめて瞬時に読み取って会計ができる仕組み。 レジの音「ピッ」 店員(笑顔)「8500円です」 客(笑顔)「あら簡単ね」 (2)テレビを見る白鳥さん。 テレビの音「このようにRFをタグを使うと会計が一瞬で済みます」 白鳥「へぇ」「でもそれよりね」 (3)白鳥さんの想像。スーパーのレジで精算しているところ。 レジの店員(笑顔)「ポイントカードはお持ちですか?」 いろいろなポイントカードがパンパンに入ったサイフをそのままレジにかざしてポイントをゲットする白鳥さん「はーい!」 白鳥さんのサイフには「各種ポイントカードがみっちり」 レジの音「ピッ」 (4)白鳥さん「こっちの方をまとめて一瞬にしてほしいもんだわ」 (2017/12/19 公開)



●4コマまんが「がんばれ、アドミンくん!」原案募集中

 あなたのアイデアがマンガになる! →詳しくはこちらから



Copyright© Digital Advantage Corp. All Rights Reserved.

RSSについて

アイティメディアIDについて

メールマガジン登録

@ITのメールマガジンは、 もちろん、すべて無料です。ぜひメールマガジンをご購読ください。