第573話 夢のMRゴーグル4コマまんが「がんばれ!アドミンくん」

世界をもっと美しく! この当社のモットーに従い、新開発したのが今回ご紹介するこちらのMRゴーグルです。

» 2018年01月30日 05時00分 公開
4コマまんが「がんばれ!アドミンくん」連載目次へ 構成:小川誉久
画:正木茶丸
第573話 夢のMRゴーグル (1)アドミンくんの会社。アパレルブランドショップの店員のようなすかした感じの営業マンが会社を訪れ、新開発のゴーグル型デバイスを宣伝しにきた。ゴーグルを見せながら、自信満々に機能を紹介する営業マン。説明を聞く白鳥さん、赤田さん、アドミンくん、黒岩部長。 営業マン「今回新開発した、美しいものしか見えない夢のMRゴーグルです」 (2)説明に驚くみんな。鼻高々の営業マン。 白鳥「へぇ〜すごい!」 営業マン「世界をもっと美しく。それが我が社のモットーとなっております」 (3)通りがかった下山がちょっかいを出してきた。ゴーグル型デバイスを奪い取り、早速試してみようとする興味津々の下山。 下山「えっ、なになになに? 何が見えるの? 貸して貸して」 (4)ゴーグルを装着した下山。たまたま壁にかかっていた鏡をのぞき込んだが、映っているはずの自分の姿が映っていない。ゴーグルの機能を探り当てて喜々とする下山。 下山「あれぇ、何も写ってないよ」 下山「ははーん、人間が透明に見えるゴーグルか! はははー!」 その様子を黙って見るほかのみんな。 (2018/01/30 公開)



●4コマまんが「がんばれ、アドミンくん!」原案募集中

 あなたのアイデアがマンガになる! →詳しくはこちらから



Copyright© Digital Advantage Corp. All Rights Reserved.

RSSについて

アイティメディアIDについて

メールマガジン登録

@ITのメールマガジンは、 もちろん、すべて無料です。ぜひメールマガジンをご購読ください。