Google Chromeでたくさん検索して多くのページを開いた後、不要になったタブを1つずつ閉じていくのは面倒ですよね? こうしたタブを1〜3ステップの操作で閉じる方法を幾つか紹介します。
この記事は会員限定です。会員登録(無料)すると全てご覧いただけます。
例えば調べ物のため、Google Chrome(以下、Chromeと略)を使ってたくさんのWebページを開いて閲覧した後、不要になったページ(タブ)は閉じて整理したくなります。
ウィンドウごと全タブを閉じるなら楽でしょう。でも実際には少数のタブを残しつつ、不要になったタブを閉じたいことがよくあります。とはいっても、たくさん開いたタブを1つずつ閉じていくのは面倒な作業です。
そこで本稿ではWindows OS版Chrome(バージョン78以降)を対象として、複数のタブを素早く閉じるなど、なるべく手間のかからないタブの閉じ方を幾つか説明します。いずれも1〜3ステップの操作で済みます。
閉じずに残したいタブの見出しを右クリックし、表示されたメニューで[右側のタブを閉じる]をクリックします。すると、右クリックしたタブ自体は残りつつ、その右側の全タブが閉じられます。
特定の1つのタブを残しつつ、その他のタブを全て閉じるには、残したいタブをいったんタブの並びの左端まで移動してから、そのタブを右クリックして[右側のタブを閉じる]をクリックします。
表示中すなわち選択しているタブを素早く閉じるには、次のいずれかのキーボードショートカットを押します。
Copyright© Digital Advantage Corp. All Rights Reserved.