急増するAPIのセキュリティ侵害、有効なアプローチとは? SlashDataとCiscoが調査企業開発者の58%が過去1年間でAPIのセキュリティ侵害に直面

SlashDataは、Ciscoと提携し企業開発者を対象とした2つのグローバルな調査結果をまとめた「開発者とシフトレフトセキュリティ」と題するレポートを公開した。

» 2023年06月14日 14時30分 公開
[@IT]

この記事は会員限定です。会員登録(無料)すると全てご覧いただけます。

 Slash Dataは2023年5月12日(米国時間)、Ciscoと提携し企業開発者を対象とした2つのグローバルな調査結果をまとめたレポート「開発者とシフトレフトセキュリティ」を公開した。同レポートは、APIがセキュリティ侵害上の糸口となる危険性があること、脅威の検出と修復のための自動化ツール活用の必要性を明らかにしている。

APIセキュリティは企業開発者にとって優先事項に

 同レポートによると、企業開発者の58%が過去1年間でAPIのセキュリティ侵害に対処する必要があった。その半数近くが複数の侵害を経験している。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

RSSについて

アイティメディアIDについて

メールマガジン登録

@ITのメールマガジンは、 もちろん、すべて無料です。ぜひメールマガジンをご購読ください。