Googleの調査で分かった、DevOpsで好成果を収めるために必要なこととは「業績を上げるには継続的な改善が必要」

Googleは、DevOpsを実践する開発者を対象とした分析結果を公開した。DevOpsという開発手法で好成果を収めるパフォーマーたちが、どのように技術的かつ文化的能力を開発の過程に組み込み、成功をもたらしているのかをテーマに深堀りしたという。

» 2023年10月26日 08時00分 公開
[@IT]

この記事は会員限定です。会員登録(無料)すると全てご覧いただけます。

 Googleは2023年10月6日(米国時間)、DevOpsを実践する開発者を対象とした分析結果を公開した。この調査は、同社が2013年から9年間にわたって世界中の3万6000人以上のプロフェッショナルから得たデータを基に、同社のDevOps Research and Assessment(DORA)チームが実施した。DevOpsという開発手法で好成果を収めるパフォーマーたちが、どのように技術的かつ文化的能力を開発の過程に組み込み、成功をもたらしているのかをテーマに深堀りしたという。

ソフトウェアデリバリーパフォーマンスの測定

 同社の調査では、組織のソフトウェアデリバリーパフォーマンスのレベルを基に、全体的なパフォーマンスやチームのパフォーマンスおよび従業員の幸福度を予測している。ソフトウェア変更のスループットと安定性を理解するために以下の尺度を使用している。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

RSSについて

アイティメディアIDについて

メールマガジン登録

@ITのメールマガジンは、 もちろん、すべて無料です。ぜひメールマガジンをご購読ください。