パーソナルブランドを意識的に構築し、エグゼクティブプレゼンスを身に付けるにはGartner Insights Pickup(356)

パーソナルブランディングとプロフェッショナルブランディングにより、経営幹部としての影響力と存在感を高めるべきだ。ほとんどのビジネスリーダーは、強いエグゼクティブプレゼンスや個人的影響の重要性を理解している。だが、それらを向上させるために時間とエネルギーを費やすことをためらいがちだ。これは間違っている。

» 2024年06月21日 05時00分 公開
[Ava McCartney, Gartner]

この記事は会員限定です。会員登録(無料)すると全てご覧いただけます。

ガートナーの米国本社発のオフィシャルサイト「Insights」などのグローバルコンテンツから、@IT編集部が独自の視点で“読むべき記事”をピックアップして翻訳。グローバルのITトレンドを先取りし「今、何が起きているのか、起きようとしているのか」を展望する。

 ほとんどのビジネスリーダーは、強いエグゼクティブプレゼンス(経営幹部としての存在感、振る舞い)や幅広い個人的影響の重要性を理解している。だが、それらを向上させるために時間とエネルギーを費やすことをためらいがちだ。これは間違っている。

 初めて経営幹部職に就くのは、強力なパーソナルブランドとプロフェッショナルイメージを再考し、構築するまたとない機会だ。だが、この機会を逃すと、一方的にレッテルを貼られたり、前任者と同列に見られたり、取るに足りないようなことで悪い印象を持たれたりする恐れがある。パーソナルブランドとプロフェッショナルブランドを意識的に構築し、影響力を発揮するために、以下の3つの重要なステップを踏むことをお勧めする。

(出所:Gartner)

ステップ1:自分の立ち位置を把握する

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

スポンサーからのお知らせPR

注目のテーマ

AI for エンジニアリング
「サプライチェーン攻撃」対策
1P情シスのための脆弱性管理/対策の現実解
OSSのサプライチェーン管理、取るべきアクションとは
Microsoft & Windows最前線2024
システム開発ノウハウ 【発注ナビ】PR
あなたにおすすめの記事PR

RSSについて

アイティメディアIDについて

メールマガジン登録

@ITのメールマガジンは、 もちろん、すべて無料です。ぜひメールマガジンをご購読ください。