パーソナルブランディングとプロフェッショナルブランディングにより、経営幹部としての影響力と存在感を高めるべきだ。ほとんどのビジネスリーダーは、強いエグゼクティブプレゼンスや個人的影響の重要性を理解している。だが、それらを向上させるために時間とエネルギーを費やすことをためらいがちだ。これは間違っている。
この記事は会員限定です。会員登録(無料)すると全てご覧いただけます。
ほとんどのビジネスリーダーは、強いエグゼクティブプレゼンス(経営幹部としての存在感、振る舞い)や幅広い個人的影響の重要性を理解している。だが、それらを向上させるために時間とエネルギーを費やすことをためらいがちだ。これは間違っている。
初めて経営幹部職に就くのは、強力なパーソナルブランドとプロフェッショナルイメージを再考し、構築するまたとない機会だ。だが、この機会を逃すと、一方的にレッテルを貼られたり、前任者と同列に見られたり、取るに足りないようなことで悪い印象を持たれたりする恐れがある。パーソナルブランドとプロフェッショナルブランドを意識的に構築し、影響力を発揮するために、以下の3つの重要なステップを踏むことをお勧めする。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.