「都市×IT」今後の都市はどう変わる?

「「都市×IT」今後の都市はどう変わる?」の連載記事一覧です。

渋谷×都市×IT:

AIや5Gなど新しいテクノロジーが登場するのに伴い、都市も変わりつつある。今回は、「渋谷」がどのように変わろうとしているのか、渋谷未来デザインに聞いてみた。

【唐沢正和 , ヒューマン・データ・ラボラトリ】()
広島×産業×IT(後編):

「イノベーション立県」を目指す広島県。地域や企業の課題を解決するために行っている3つの取り組みとは。

【中尾太貴 , @IT】()
広島×産業×IT(前編):

中堅中小企業が1社でITを活用するのは人的にも予算的にも難しい――そのような中堅中小企業に対して地方自治体はどのような取り組みを行っているのだろうか。広島県が企業にITを浸透させるために行った取り組みを紹介する。

【中尾太貴 , @IT】()
パイオニアになりたい企業は少ない:

技術発展が目まぐるしい中国では、AIにおいても激しい開発競争が繰り広げられている。今後、さまざまな産業でも活用されるであろうAIサービスに必要なこととは何なのだろうか。

【中尾太貴 , @IT】()
10年、20年、100年後にどうなっているのだろうか:

2020年から「5G」(第5世代移動通信システム)が日本で開始予定だが、その後の未来を考えたことはあるだろうか? 5Gはわれわれ生活にどのような影響をもたらすのか――。

【中尾太貴 , @IT】()

RSSについて

アイティメディアIDについて

メールマガジン登録

@ITのメールマガジンは、 もちろん、すべて無料です。ぜひメールマガジンをご購読ください。