検索
連載

大分編:蛇口をひねれば温泉が!――別府で働くゲームプログラマーのリアルなエンジニアライフITエンジニア U&Iターンの理想と現実(38)(5/5 ページ)

「ちょっと休憩がてら温泉入ってきます」がリアルに実行可能。そう、別府ならね――ご当地ライターがリアルな情報をつづる「UIターンの理想と現実」、大分編第2回は、ゲームプログラマー兼、fuzz別府支社長の登場です。

Share
Tweet
LINE
Hatena
前のページへ |       

別府の街のリアルな景色

 最後に別府の景色を紹介します。

海の景色


大分市から別府市をのぞむ

 すぐ近くに海(別府湾)があります。湾でとれた新鮮な魚介類は、旅館や飲み屋で食べられます。

山の景色


扇山と別府の湯けむり

 別府のシンボル「大平山」は、扇を逆さに広げたように見えることから、「扇山」とも呼ばれてます。

 山々を越えると。大分のもう1つの温泉名所「湯布院」が見えてきます。別府は海などを見ながら温泉に入れますが、湯布院は山や雪を見ながら温泉に入れます。どちらも絶景です。

夜景


十文字原展望台からの夜景

 別府は夜景もとてもきれいです。私は、「十文字展望台」や高速道路の「別府湾サービスエリア」から見る夜景が好きです。



 いかがでしょうか? 少しでも「別府に住んでみたいな」と思っていただけたなら、記事を書いたかいがあります。「U&Iターンの理想と現実 大分編」、次回は移住サポーターへのインタビューなど、別府への移住に役立つ情報をお伝えします。お楽しみに!

@IT式 U&Iターンスタイル

全国各地のU&Iターンエンジニアたちが、地方での生活の実情や所感などをセキララに伝えます。Uターン、Iターン、Jターンに興味のある方は、ぜひ参考にしてください。

ご当地ITライター募集

現在、または元ITエンジニアかIT企業社員、かつ現在住んでいる地域へUターン/Iターン/Jターンし、記事執筆に興味のある方は、下記まで連絡ください。


筆者プロフィール

安達圭司

fuzz」別府支社 支社長 安達圭司

大分高専を卒業後、福岡で6年間ゲーム会社に勤務。その後東京で1年間フリーランスとして活動したあと2016年に地元大分へUターン。

日々、別府温泉を堪能しながらゲーム作りにいそしんでいる。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

前のページへ |       
ページトップに戻る