第597話 いつか来た道4コマまんが「がんばれ!アドミンくん」

えっ、Googleっていう検索エンジンができたの? どれどれ……、あー、速いけど、検索結果がまだまだだなぁ〜

» 2018年09月18日 05時00分 公開
4コマまんが「がんばれ!アドミンくん」連載目次へ 構成:小川誉久
画:正木茶丸
第597話 いつか来た道 (1)2000年のオフィス。PCを操作して、Googleでインターネットを検索している鈴木。Googleもまだまだ完成度が高くない時代で、当て外れな検索結果にGoogleをばかにする鈴木。 「2000年」 鈴木「なんだこの検索結果。フンっ! 検索エンジンもまだまだだな」 鈴木「これじゃ使いもんになんねーよ」 (2)2005年のオフィス。PCを操作して、Googleでインターネットを検索している鈴木。Google検索もだいぶ練れてきて、いい感じの検索結果に感心する鈴木。 「2005年」 鈴木(ほぅ、と感心している感じ)「検索エンジンの結果、最近だいぶよくなってきたなぁ…」 鈴木「こりゃ使える使える」 (3)2010年のオフィス。PCを操作して、Googleでインターネットを検索している鈴木。もうすっかりGoogle検索を信用していて、検索結果を自分で吟味するのではなく、検索結果の上位だけを見ればいいんだと考えている。 「2010年」 鈴木「はっきり言って検索結果の2ページ目以降を見るなんて時間の無駄だよなー」 鈴木「検索結果上位だけ見てりゃいーんだよ」 (4)ところ変わって鈴木の自宅。ソファに座ってくつろぎながら、AIスピーカーにオススメを質問して聞いている。 「2020年」 AIスピーカーの返答「オススメはあれとか、これとか…」 鈴木「なんだこのレコメンド。フンっ! AIスピーカーもまだまだだな」 鈴木「これじゃ使いもんになんねーよ」 (2018/09/18 公開)



●4コマまんが「がんばれ、アドミンくん!」原案募集中

 あなたのアイデアがマンガになる! →詳しくはこちらから



Copyright© Digital Advantage Corp. All Rights Reserved.

RSSについて

アイティメディアIDについて

メールマガジン登録

@ITのメールマガジンは、 もちろん、すべて無料です。ぜひメールマガジンをご購読ください。