第596話 IT母さん4コマまんが「がんばれ!アドミンくん」

えっ、スマホで動画観すぎるとデータ通信量をすぐ使い切っちゃうって? 家にはWi-Fiってものがあるんだよなー。

» 2018年09月11日 05時00分 公開
4コマまんが「がんばれ!アドミンくん」連載目次へ 構成:小川誉久
画:正木茶丸
第596話 IT母さん (1)とある男子中学生の家。中学生の部屋のドアから中をのぞき込んで、中学生に話しかけるお母さん。勉強机に座り、最近買ってもらったスマートフォンを手にして答える中学生。 母「動画を観すぎると、データ通信量すぐ使い切っちゃうってよ」 中学生「そんなに観ないから平気だよ!」 (2)お母さんがドアを締めた。とたんにニンマリする中学生。 中学生「なーんつって。自宅はWiFiがあるから見放題なんだよなー!」 中学生「母さんは知らないだろうけどー!」 (3)早速スマートフォンでうれしそうに動画を見始める中学生。壁の時計は3時を指している。 中学生「うひょーーーーーー!」 (4)勉強そっちのけで3時間も動画鑑賞してしまった中学生。壁の時計は6時を指している。するとお母さんがドアを開けて中学生に声をかけた。スマートフォンを手にしながら、冷や汗をかいてあぜんと母を見る中学生。 母「勉強の邪魔になったらいけないから、WiFiは切ってあるからね!」 中学生「えっ」 (2018/09/11 公開)



●4コマまんが「がんばれ、アドミンくん!」原案募集中

 あなたのアイデアがマンガになる! →詳しくはこちらから



Copyright© Digital Advantage Corp. All Rights Reserved.

RSSについて

アイティメディアIDについて

メールマガジン登録

@ITのメールマガジンは、 もちろん、すべて無料です。ぜひメールマガジンをご購読ください。