口座をクラウドネイティブ化したのにスケールしませんIT用語解説系マンガ:食べ超(170)(1/4 ページ)

雲をつかむような誤解を乗り越え、クラウドネイティブ化を推し進めていきましょう。※皆さんご存じかとは思いますが、本作はフィクションです。

» 2019年09月11日 05時00分 公開

今日の用語:クラウドネイティブ

一生食べられるエンジニアになるための超IT用語解説 略称:食べ超
登場人物 わたし−新人なのに新人教育を任されて奮闘中、マルコフ君−社長期待の新人。知識はないけど熱意は十分!、コンピュータおばあちゃん−西海岸からやってきた助っ人よ!、社長−勢い重視の経営者、荒木さん−頼れる先輩です!、高田君−気のいい同僚です!






マルコフ君「デジタルネイティブだし、クラウドネイティブっすよ」私さん「えっクラウド?」






私さん「マルコフ君に限っては内部アプリをクラウドにしない方が無難なんじゃない??」マルコフ君「ネットがないところには行かないから平気っす」






社長「経営者もクラウドネイティブであることが重要なのだ!」私さん「んんん??」






社長「経営者は常に雲のようなアイデアを持ち続けるべし。積乱雲のようであれ!」






社長「急速に成長し、利益の雨を降らせる……」おばあちゃん「負債の暴風雨かもよ?」






社長「私のクラウド性を拡張してくれるようなクラウドネイティブアプリが必要なのだ」私さん「分からないではないですけどだいぶ誤解が……」



       1|2|3|4 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

RSSについて

アイティメディアIDについて

メールマガジン登録

@ITのメールマガジンは、 もちろん、すべて無料です。ぜひメールマガジンをご購読ください。