総務省は厚生労働省と連携して、テレワークに関するICTと労務管理についてワンストップで相談できる窓口をテレワーク相談センターに設置した。現状把握、導入準備、導入後のフォローに関するコンサルティングは3回まで無料で受けられる。
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総務省は2022年6月10日、厚生労働省と連携して、テレワークに関するICTと労務管理についてワンストップで相談できる窓口をテレワーク相談センターに設置すると発表した。テレワークの導入時や実施時の課題に、テレワークの知見を有する専門家が対応する。
窓口ではテレワークに関する相談に電話やメール、面談で対応する。総務省は「テレワークの効果や導入プロセス、人事評価など労務上の注意点、セキュリティ上の注意点、必要な機器やネットワーク、対象業務や対象者の選定などの悩みを解決する」としている。相談は無料で行える。
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