KPMGコンサルティングは、「プライバシー技術:What’s next?―自動化時代におけるデータプライバシー技術の進化」を発表した。企業が消費者のプライバシーを守りながら、個人情報を含む大規模なデータセットを活用する際の有用なアプローチを取り上げている。
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KPMGコンサルティングは2022年9月7日、「プライバシー技術:What’s next?―自動化時代におけるデータプライバシー技術の進化」(日本語版)を発表した。KPMGインターナショナルとOneTrustが「デジタル時代のプライバシー技術(プライバシーテック)の活用」について共同で作成したレポートで、企業が消費者のプライバシーを守りながら、個人情報を含む大規模なデータセットを活用する際の有用なアプローチを取り上げている。
KPMGコンサルティングによると、最近は消費者の個人情報に対する意識の高まりや、技術革新に伴う新たなリスクの顕在化などを背景に、個人情報保護に関する各国の法規制が厳格化される傾向にあるという。
「2018年5月に施行されたEU一般データ保護規則(GDPR)をはじめ、日本でも2022年4月に改正個人情報保護法が施行された。急速に変化し、複雑化する各国規制に対応するために、プライバシーテックの活用は企業にとって必要不可欠なものになりつつある」と同社は指摘している。
企業が消費者のプライバシーを守りながら、個人情報を含む大規模なデータセットを活用する際の有用な技術としてKPMGコンサルティングは「差分プライバシー」「合成データ」を挙げている。
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