中堅企業が優先投資する技術分野はやっぱりセキュリティ、残り2つは?CEOはインフレの影響長期化を予想

Gartnerは中堅企業について、2022年の技術的優先事項を調査した。最も回答が多かったのは「セキュリティ」だ。他にも2つの優先事項があるという。

» 2022年09月28日 17時00分 公開
[@IT]

この記事は会員限定です。会員登録(無料)すると全てご覧いただけます。

 Gartnerは2022年9月26日(米国時間)、中堅企業について2022年の技術的優先事項のトップ3を発表した。

 Gartnerのバイスプレジデントアナリストを務めるマイク・シセク氏は、次のように述べている。「中堅企業は投資をシフトしており、技術的優先事項については、配分する予算を増やしてさえいる。だが、セキュリティやインフラ、アプリケーション、クラウドエコシステムの変化が加速しているため、新しいツールの選択が難しくなっている。中堅企業の技術リーダーは、投資業務を迅速に遂行し、タイムツーバリュー(価値の実現にかかる時間)を短縮する必要がある」

 今回発表した調査結果は、2022年3〜4月に中堅企業のCIO(最高情報責任者)とITリーダーを対象に実施されたもので、134人から回答を得た。回答者は現在実施中のITプロジェクトを挙げるよう求められており、それらのプロジェクトは回答者が答えた技術的優先事項と相関していた。

技術的優先事項はセキュリティ以外に2つある

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

RSSについて

アイティメディアIDについて

メールマガジン登録

@ITのメールマガジンは、 もちろん、すべて無料です。ぜひメールマガジンをご購読ください。