BoostIOが「社員を自社のバグハンターにする」支援サービスを開始社内版バグバウンティを可能に

BoostIOは、社内版バグバウンティ支援サービスの事前登録を開始した。登録することで正式版公開(2023年春)より前に同サービスのβ版を利用できる。

» 2023年02月22日 08時00分 公開
[@IT]

この記事は会員限定です。会員登録(無料)すると全てご覧いただけます。

 BoostIOは2023年2月21日、社内版「バグバウンティ支援サービス」の事前登録を開始した。2023年春に提供予定のサービスで、事前登録すると正式版公開より前にβ版を利用できる。

画像 プレスリリース

社員の活躍機会の創出、対外的なブランディングなどに有効

 BoostIOは、世界中のバグハンターに自社サービスや製品のセキュリティホールを見つけてもらうサービス「IssueHuntバグバウンティ」を提供している。ただ同社には「いきなり社外のバグハンターを活用することはハードルが高く、まずは社内で実践したい」という要望が寄せられており、社内での利用に限定したバグバウンティ支援サービスの提供を決めたという。

 社内向けバグバウンティ支援サービスの利点についてBoostIOは次のように説明している。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

RSSについて

アイティメディアIDについて

メールマガジン登録

@ITのメールマガジンは、 もちろん、すべて無料です。ぜひメールマガジンをご購読ください。