82%が「DXに投資しなければ取り残される」と回答 なぜ不況でもIT投資に注力するのか「AI競争に打ち勝つために備えることが求められている」

Insight Enterprisesは、企業のデジタル投資についての調査結果を発表した。今回の調査では、10人に8人以上(82%)が、企業はDXに投資しなければ取り残されると回答した。

» 2023年07月13日 08時00分 公開
[@IT]

この記事は会員限定です。会員登録(無料)すると全てご覧いただけます。

 Insight Enterprisesは2023年6月12日(米国時間)、企業のデジタル投資についての調査結果を発表した。これによると、世界中のビジネスリーダーは、不確実性が高まって競争が激化するビジネス環境であるものの、新たなイノベーションの要請に応えるためにDX(デジタルトランスフォーメーション)に投資する必要があることを理解しているという。

企業はDXに投資しなければ取り残されると82%が回答

 今回の調査は2023年1月から3月にかけて実施された。シニアビジネスリーダーのデジタル投資に、世界経済の不確実性や地政学的緊張の継続など、ビジネス上の課題がどのように影響しているかについて知ることを目的としている。従業員数1000人以上の大企業に所属する世界中の1000人のビジネスリーダーや、職員250人以上の公的機関の上級意思決定者からの意見をまとめたという。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

RSSについて

アイティメディアIDについて

メールマガジン登録

@ITのメールマガジンは、 もちろん、すべて無料です。ぜひメールマガジンをご購読ください。