ニュース
» 2023年10月19日 10時00分 公開

「40歳以上でも求められるエンジニア」がやっていることTechTargetジャパンエンジニア読本集

多様性への意識の高まりは、40代以上の中高年のエンジニアにとって追い風となるのか。自らの年齢をアピールポイントに変えるには、何をすればよいのか。専門家のアドバイスを紹介する。

[TechTargetジャパン運営事務局]
ダウンロードはこちら

 一定の年齢以上になると仕事を見つけにくくなる――。40代以上の中高年エンジニアの中には、こうした困難を実感した人が少なからずいると考えられる。こうした中、多様性への意識の高まりが、中高年エンジニアの採用に変化をもたらし始めているという。

 採用に対する企業の姿勢の変化は、中高年エンジニアの採用にどのような影響を及ぼすのか。中高年エンジニアが採用を勝ち取るには、何をすればよいのか。本資料は、技術系人事採用の専門家の話を基に、中高年エンジニアの求職者に向けたアドバイスを紹介する。


ALT ダウンロードはこちら

中身を読むには、「中身を読む」ボタンを押して無料ブックレットをダウンロードしてください。

連載:エンジニアの年齢差別問題

TechTargetジャパンサービス利用登録はお済みですか?

「TechTargetジャパン」メンバーシップのご案内

会員登録をすることで、技術資料がそろったホワイトペーパーや興味・関心分野ごとに情報を配信するメールマガジン、特集記事がPDFでまとまって読める電子ブックレットなど、各種サービスを無料で利用できます(TechTargetジャパンサービス利用登録)。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

RSSについて

アイティメディアIDについて

メールマガジン登録

@ITのメールマガジンは、 もちろん、すべて無料です。ぜひメールマガジンをご購読ください。