3-2-1ルールとは? 効果的なバックアップ戦略を構築するための10のヒント ESETが解説バックアップの定期的なテストなど

ランサムウェアの登場によって、企業データのバックアップの重要性は増している。企業全体でバックアップ戦略を策定するために必要な10のヒントをESETが紹介した。

» 2023年11月11日 08時00分 公開
[@IT]

この記事は会員限定です。会員登録(無料)すると全てご覧いただけます。

 スロバキアのセキュリティ企業ESETは2023年10月18日(スロバキア時間)に公式ブログで、企業全体でバックアップ戦略を策定するために必要なことを解説した。

 ランサムウェアの登場によって、企業はマルウェア対策に一斉に投資するようになった。ランサムウェアの脅威はバックアップの主要な推進要因となっているが、同社は問題はそれだけではないと指摘している。従業員による不用意なデータの削除、火災や自然災害、コンプライアンス/監査要件への対応のためにも、バックアップは欠かせない。

バックアップ戦略の10のベストプラクティス

 同社は組織的なバックアップ戦略に向け、10のベストプラクティスを紹介した。

戦略を立てる

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

RSSについて

アイティメディアIDについて

メールマガジン登録

@ITのメールマガジンは、 もちろん、すべて無料です。ぜひメールマガジンをご購読ください。