サプライチェーンのリスクを評価、軽減するための8つのヒントサプライチェーンリスク管理は待ったなし

ESETは公式ブログで、サプライチェーンのサイバーセキュリティリスクを評価、軽減するための8つのヒントを紹介した。

» 2024年01月30日 08時00分 公開
[@IT]

この記事は会員限定です。会員登録(無料)すると全てご覧いただけます。

 ESETは2024年1月25日(スロバキア時間)に公式ブログで、サプライチェーンのサイバーセキュリティリスクを評価、軽減するための8つのヒントを紹介した。

 企業の活動は複雑なサプライチェーンの上に成り立っているが、現在では、サプライチェーン上のどの企業もサイバー攻撃のリスクにさらされている。サイバー犯罪者は、セキュリティ対策が手薄な企業をまずターゲットとし、そこを踏み台にして、業務上つながりのある他の企業を攻撃しようと虎視眈々(たんたん)と狙っている。

 こうした状況では、「パートナーやサプライヤーのサイバーセキュリティ体制をむやみに信頼することは、持続可能ではない」とESETは述べ、サプライチェーンリスクの管理に真剣に取り組むべき時だと強調している。

 ESETは、サプライチェーンへのサイバー攻撃の主な種類を挙げ、それらのリスクを評価、軽減するための8つのヒントを紹介した。

サプライチェーンへのサイバー攻撃の主な種類

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

RSSについて

アイティメディアIDについて

メールマガジン登録

@ITのメールマガジンは、 もちろん、すべて無料です。ぜひメールマガジンをご購読ください。