IDCは生成AI(人工知能)に関する予測結果を公開した。それによると、生成AIを企業のマーケティングタスクに適用すると、生産性が40%以上向上するという。
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IDCは2024年4月1日、生成AI(人工知能)に関する予測結果を公開した。それによると、生成AIを企業のマーケティングタスクに適用すると、2029年までの期間で生産性が40%以上向上するという。
IDCのエンタープライズマーケティングテクノロジー部門でリサーチディレクターを務めるジェリー・マレー氏は「2024年以降の5年間で、生成AIは特定のマーケティング業務の40%以上を処理できるレベルまで進化するだろう」と述べている。「生成AIの機能が急速に進化しているため、マーケティングリーダーは、役割、スキル、組織構造の根本的な変化に対応できるよう、スタッフに準備させる必要がある」
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