モバイルアプリの利用が2027年までに25%減少、生成AIアシスタント普及により Gartner予測Webコンテンツにも影響

Gartnerは、AIや消費行動の変化が今後数年間にデジタルマーケティングに与えるさまざまな影響に関する予測を発表した。

» 2025年01月20日 08時00分 公開
[@IT]

この記事は会員限定です。会員登録(無料)すると全てご覧いただけます。

 Gartnerは2025年1月15日(米国時間)、AI(人工知能)や消費行動の変化が今後数年間にデジタルマーケティングに与えるさまざまな影響に関する予測を発表した。

 発表された予測の概要は以下の通り。

AIアシスタントの利用拡大により、2027年までにモバイルアプリの利用が25%減少する

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

スポンサーからのお知らせPR

注目のテーマ

Microsoft & Windows最前線2025
AI for エンジニアリング
ローコード/ノーコード セントラル by @IT - ITエンジニアがビジネスの中心で活躍する組織へ
Cloud Native Central by @IT - スケーラブルな能力を組織に
システム開発ノウハウ 【発注ナビ】PR
あなたにおすすめの記事PR

RSSについて

アイティメディアIDについて

メールマガジン登録

@ITのメールマガジンは、 もちろん、すべて無料です。ぜひメールマガジンをご購読ください。