AzureArcで学ぶクラウドとKubernetesのガードレールづくり

「ハイブリッド/マルチクラウド管理」という言葉がよく聞かれるようになってきました。この連載では、Microsoft Azure(Azure)のハイブリッド/マルチクラウド管理サービスである「Azure Arc」を例に、Kubernetesの利用を中心とした管理を管理者とユーザー双方の視点から解説します。第

Azure Arcで学ぶクラウドとKubernetesのガードレールづくり(4):

Microsoft Azureでは、サービスのハイブリッド/マルチクラウド化にKubernetesを利用している。今回は連載の最終回として、なぜKubernetesを使うのか、どのように使っているのかを具体的に説明する。

【真壁 徹 , @IT】()
Azure Arcで学ぶクラウドとKubernetesのガードレールづくり(3):

本連載では、Kubernetesの利用をスケールさせると遭遇する問題と、Azure Arcによる解決をテーマとしている。今回はAzure Arcが提供する、マルチクラウドKubernetes管理に役立つ機能を具体的に解説する。

【真壁 徹 , 日本マイクロソフト】()
Azure Arcで学ぶクラウドとKubernetesのガードレールづくり(2):

Kubernetesの利用が広がると、運用が大きな課題として浮上してくる。あるプロジェクトで経験を積み、知見を手に入れた人たちが出てきたとしても、社内の他のプロジェクトまで任せるのか。連載の第2回は、この問題を解決する方法を探る。

【真壁 徹 , 日本マイクロソフト】()
AzureArcで学ぶクラウドとKubernetesのガードレールづくり(1):

「ハイブリッド/マルチクラウド管理」という言葉がよく聞かれるようになってきました。しかし、その意味は曖昧です。そして、実際の「ハイブリッド/マルチクラウド管理」ソリューションは、ユーザー組織の管理者が抱く期待とずれているようにも思えます。なぜなのでしょうか。連載第1回では、これを見ていきます。

【真壁 徹 , 日本マイクロソフト】()

RSSについて

アイティメディアIDについて

メールマガジン登録

@ITのメールマガジンは、 もちろん、すべて無料です。ぜひメールマガジンをご購読ください。