連載
» 2021年02月04日 05時00分 公開

【Excel】共有を設定して複数ユーザーでブックを編集・更新する(ローカル編)Tech TIPS(2/2 ページ)

[島田広道,デジタルアドバンテージ]
前のページへ 1|2       

共有中のExcelブックを複数のユーザーで編集する

 共有中のExcelブックを編集して保存したとき、次のメッセージが表示されることがある。

他のユーザーが編集したことを表すメッセージ 他のユーザーが編集したことを表すメッセージ

 これは、自分がExcelブックを保存するまでの間に、他のユーザーが同じExcelブックの内容を変更して保存したことを表している。ただ、自分とそのユーザーの変更個所は異なっており、この時点で自分の変更も他のユーザーの変更もExcelブックに保存されている。

 他のユーザーによって変更された個所には、その旨のメモが挿入され、色の付いた枠線で強調表示される。そこにマウスポインターを乗せると変更したユーザーやその内容/日時などがポップアップで表示される。

前のページへ 1|2       

Copyright© Digital Advantage Corp. All Rights Reserved.

RSSについて

アイティメディアIDについて

メールマガジン登録

@ITのメールマガジンは、 もちろん、すべて無料です。ぜひメールマガジンをご購読ください。