古代神とのSES契約で、あると便利なオーパーツIT用語解説系マンガ:食べ超(142)(4/4 ページ)

» 2018年07月11日 05時00分 公開
前のページへ 1|2|3|4       
ここ最近はいつもと違うオフィスで仕事しています ちなみに登記上は港区です わたし「重力異常がちょくちょく発生するのが集中を妨げますね」荒木さん「よその会社だとあんまり注文付けにくいしね」人手が足りない社長のお友達の会社に派遣されたのです 社長「SESだよ SES!」社長「何でも対応してくれ!」わたし「SESをちゃんと理解してない気配……」お友達「あのねーちょっとこれも頼みたいんだよね」わたし「いやーSESですので直接の指示は契約には……」おばあちゃん「契約内容を確認した方がいいわよ」荒木さん「グレーかアウトの予感がしますね」荒木さん「これが契約書……」宇宙バイナリで書かれた契約書を解読してみると驚くべき事実が浮かび上がった!
荒木さん「謎の仲介業者が挟まってる!」わたし「実は多重請負じゃないですか」お友達「ええーそんなはずは……」お友達「これは高次元業者!」三次元宇宙の契約をハックして中抜きする高次元の超存在なのだ!お友達「地球の法律どころか物理法則すら通用しない……」わたし「なぜそれで業務契約だけはできるのですか」社長「中抜きはとてもやりたいが自分が中抜きされるのは許せん!!」お友達「超時空通報はコストがかかるんだよねー」社長「やってくれ!」お友達「うわ、何かキタ」お友達「フェアな契約に直しといたよメンゴメンゴだって」わたし「いやいやいや」結局、どういう訳か高次元オフィスに常駐する羽目になった私たちなのです わたし「全然慣れない、この机」

筆者プロフィール

倉田タカシ

倉田タカシ

イラストレーター、マンガ家、文筆業、Web制作業。

著書「母になる、石の礫【つぶて】で」(早川書房)、うなぎばか(早川書房)など

河出書房新社『NOVA2』『NOVA10』、東京創元社『量子回廊』に短編を収録。共作Web企画『旅書簡集 ゆきあってしあさって』に参加中。

http://yukiatte.tumblr.com/



前のページへ 1|2|3|4       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

RSSについて

アイティメディアIDについて

メールマガジン登録

@ITのメールマガジンは、 もちろん、すべて無料です。ぜひメールマガジンをご購読ください。