サブスクリプションで見放題の名称未設定ドキュメントIT用語解説系マンガ:食べ超(179)(1/4 ページ)

「秒額」に換算することでお得感を演出しています。※皆さんご存じかとは思いますが、本作はフィクションです。

» 2020年01月29日 05時00分 公開

今日の用語:サブスクリプション

一生食べられるエンジニアになるための超IT用語解説 略称:食べ超
登場人物 わたし−新人なのに新人教育を任されて奮闘中、マルコフ君−社長期待の新人。知識はないけど熱意は十分!、コンピュータおばあちゃん−西海岸からやってきた助っ人よ!、社長−勢い重視の経営者、荒木さん−頼れる先輩です!、高田君−気のいい同僚です!






社長「サブスクリプションで使い放題にしよう!!」私さん「何をですか?」社長「わが社の従業員を!」






社長「話し合おう」私さん「従量課金で承ります」






私さん「まずはこれをお読み下さいませ」丼勘定の経営者がサブスクリプションに手を出すべきでない1億の理由 1億は多過ぎるでしょ……






私さん「従業員は有限のリソースだからサブスクリプションサービスには向いてません!」社長「えっ有限なの??」






おばあちゃん「それは確かにそうね! お豆腐屋さんがサブスクリプションで成功したケースを知ってるけれど……」






おばあちゃん「実は店の裏に無限に豆腐が出てくる穴があったんですって!」私さん「食べても大丈夫なものなのですか!?」



       1|2|3|4 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

RSSについて

アイティメディアIDについて

メールマガジン登録

@ITのメールマガジンは、 もちろん、すべて無料です。ぜひメールマガジンをご購読ください。