サポート終了後もIEを使用している企業は12%、その理由を聞いてみると……「社内ないし顧客のシステム上の理由」が主

バルテスは、「Internet Explorer 11サポート終了に関するアンケート調査」の結果を発表した。それによると、IEのサポートが終了した後も業務でIEを使っている企業(EdgeのIEモードを含む)は47%だった。

» 2022年08月02日 18時20分 公開
[@IT]

この記事は会員限定です。会員登録(無料)すると全てご覧いただけます。

 バルテスは2022年8月2日、「Internet Explorer 11 サポート終了に関するアンケート調査」の結果を発表した。調査は「Internet Explorer(IE)」のサポートが終了した後の2022年6月28日〜7月15日の間に品質向上プラットフォーム「Qbook」で実施した。国内の事業者および企業に対して実施し、440人から回答を得た。

 調査結果によると、現在の業務の中で「IEを使用している」と回答したのが12%、「『Microsoft Edge』(Edge)のIEモードを使用している」が35%と、回答者の4割以上がIEのサポート終了後もEdgeのIEモードを含むIEを使用していることが分かった。

現在の業務の中でIEを使用しているかどうか(提供:バルテス

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

RSSについて

アイティメディアIDについて

メールマガジン登録

@ITのメールマガジンは、 もちろん、すべて無料です。ぜひメールマガジンをご購読ください。