バルテスは、「Internet Explorer 11サポート終了に関するアンケート調査」の結果を発表した。それによると、IEのサポートが終了した後も業務でIEを使っている企業(EdgeのIEモードを含む)は47%だった。
この記事は会員限定です。会員登録(無料)すると全てご覧いただけます。
バルテスは2022年8月2日、「Internet Explorer 11 サポート終了に関するアンケート調査」の結果を発表した。調査は「Internet Explorer(IE)」のサポートが終了した後の2022年6月28日〜7月15日の間に品質向上プラットフォーム「Qbook」で実施した。国内の事業者および企業に対して実施し、440人から回答を得た。
調査結果によると、現在の業務の中で「IEを使用している」と回答したのが12%、「『Microsoft Edge』(Edge)のIEモードを使用している」が35%と、回答者の4割以上がIEのサポート終了後もEdgeのIEモードを含むIEを使用していることが分かった。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.