ニュース
» 2023年01月13日 08時00分 公開

メタバースの有力技術とは? Urthが2023年1月版「メタバースカオスマップ」を公開「そもそもメタバースって何?」への回答

Urthは、2023年1月版「メタバースカオスマップ」を公開した。同社は「メタバースをビジネスに利用できるように、空間のコンテンツという観点ではなくバリューチェーンという観点で整理した」としている。

[@IT]

この記事は会員限定です。会員登録(無料)すると全てご覧いただけます。

 Urthは2023年1月12日、「メタバースカオスマップ」の2023年1月版を公開した。

画像 2023年1月版メタバースカオスマップ(提供:Urth

 Urthによると「メタバース」のビジネス利用に注目する企業が増えており、それに伴って「そもそもメタバースとは何なのか」といった問い合わせも増加しているという。こうした声に応えるため同社は、メタバースの役割やツールについて整理し、カオスマップとしてまとめた。

8つのセグメントでメタバースを分類

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

RSSについて

アイティメディアIDについて

メールマガジン登録

@ITのメールマガジンは、 もちろん、すべて無料です。ぜひメールマガジンをご購読ください。