従業員と会社が知っておきたい「リモートワークトレンド調査 5つのポイント」仕事に柔軟性があると、幸福感をもたらす

Robert Halfは、リモートワークについての調査結果を「2023年に向けて知っておくべき5つのトレンド」と題し発表した。

» 2023年04月27日 08時00分 公開
[@IT]

この記事は会員限定です。会員登録(無料)すると全てご覧いただけます。

 人材ソリューション事業を展開するRobert Halfは2023年2月21日(米国時間)、リモートワークについての調査結果を「2023年に向けて知っておくべき5つのトレンド」と題し発表した。

リモートワークは今後も続く

 プロフェッショナルたちが求める転職の動機の上位には、働く場所や時間をより柔軟に選択できることが挙げられている。転職を考えている10人のうち9人近く(87%)が、ハイブリッドまたはフルリモートのポジションに興味を示しており、求職者には多様な選択肢がある。2023年1月の新規求人広告のうち28%はリモートワークの募集で、1年前の29%と同水準だった。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

RSSについて

アイティメディアIDについて

メールマガジン登録

@ITのメールマガジンは、 もちろん、すべて無料です。ぜひメールマガジンをご購読ください。