転職するならGoogleやAppleよりもあの国内企業? パーソルキャリアがランキングを発表「総合的な働きやすさがポイントになるのは今後も変わらない」

パーソルキャリアは、転職先企業に関する調査の結果を発表した。同社は「インフレが進む中で賃上げに取り組んでいる企業への支持が高い」と分析している。

» 2023年06月13日 08時00分 公開
[@IT]

この記事は会員限定です。会員登録(無料)すると全てご覧いただけます。

 パーソルキャリアは2023年6月12日、転職先企業に関する調査の結果を発表した。これは同社が運営する転職サービス「doda」を利用している22〜59歳のビジネスパーソンを対象に「転職したい会社」を調査し、結果を「doda転職人気企業ランキング2023」としてまとめたもの。5083人から有効回答を得た。

画像 プレスリリース

17個の調査区分で1位をキープ

 パーソルキャリアによると「経営理念や経営方針に共感する企業がランクインした」という。

 「大手企業を中心に働き方改革やベースアップが進んでおり、インフレが進む中、賃金を上げた大手企業の人気が高まった。社風や福利厚生といった働きやすさだけでなく、給与水準に関心を持つ人も増えている」(パーソルキャリア)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

RSSについて

アイティメディアIDについて

メールマガジン登録

@ITのメールマガジンは、 もちろん、すべて無料です。ぜひメールマガジンをご購読ください。