生成AIは今後7年間で4500億ドルの利益を生む可能性、そのための条件は? ABI Researchが予測「生成AIが今後至るところに展開される」

ABI Researchは、生成AIが今後7年間で、12の異なる業種で4500億ドル以上の利益をもたらすとの予測を発表した。

» 2023年08月16日 08時00分 公開
[@IT]

この記事は会員限定です。会員登録(無料)すると全てご覧いただけます。

 ABI Researchは2023年7月27日(米国時間)、生成AIが今後7年間で、12の異なる業種で4500億ドル以上の利益をもたらすとの予測を発表した。

コンテンツに重きを置く業種では混乱が発生

 生成AIはすでに多業種の市場全体で数百の使用事例がある。しかし、ABI Researchによると精度や性能、企業への対応は、使用事例が異なる3つの波がやってくることを意味するという。ABI Researchのシニアアナリストであるリース・ヘイデン氏は「マーケティングや教育のようなコンテンツに重きを置く分野では、導入の第1波で、すでにさまざまな職務で混乱が起きている」と語る。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

RSSについて

アイティメディアIDについて

メールマガジン登録

@ITのメールマガジンは、 もちろん、すべて無料です。ぜひメールマガジンをご購読ください。